現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合

お知らせ

労働保険新規手続き実績(8/1)とインボイス制度反対の動画

【埼玉土建本部】

つぶやき(労働保険)

こんにちわ!皆さんインボイス制度をご存じでしょうか?

来年の10月1日から消費税のルールが変更される予定になっていて、その制度の名前がインボイス制度と言います。

インボイス制度が始まると今まで国に対して消費税の納付を免除されていた年間売上1,000万円以下の小規模な

事業者さん達が消費税を納めるようになります。※他にも選択肢はありますが長くなるので割愛します。

そうなると年間売上1,000万円以下の建設職人さんやシルバー人材で働いている方、フリーランスとしてお仕事を

されている方など色々な人の負担が増えてしまいます。

私たち埼玉土建はこのインボイス制度に反対し宣伝や署名活動をとおして導入を中止させてようと頑張っています。

最近インボイス制度の問題点について5分程にまとめた動画も作成しましたので是非ご覧になってください!

埼玉土建で労働保険に加入すると、申請時の面倒な手続きをお手伝いします。

労働保険の加入は埼玉土建で!

労働保険について詳しくはホームページをご覧ください。

 

昨日の労働保険の手続件数

一人親方労災・・・18件

事業所労災・・・・1件

雇用保険・・・・・3件

埼玉土建はすべての支部が厚生労働大臣認可の労働保険事務組合として、労災・雇用保険の加入・保険料納付・事故が起きた時の面倒な手続きも代行しています。

また、アスベスト等の疾病による労災認定もしっかりサポートしています。

 

建設業で働く仲間は埼玉土建で労働保険に加入しましょう。

加入の手続きはお近くの埼玉土建の支部事務所で!

このページの先頭へ
現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合 Copyright SAITAMADOKEN. All rights reserved.