現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合

お知らせ

埼玉土建の総合共済制度 「宿泊補助金」拡充!

【埼玉土建本部】

つぶやき(労働保険)

皆さんこんばんは!

 

埼玉土建の総合共済制度、「宿泊補助金」制度拡充のご案内です!

この「宿泊補助金」は、60歳以上の組合員本人が、旅館業法に規定された国内の施設に宿泊旅行した際に3,000円を給付する制度です。

本日2023年6月1日を起点に、年度内(4/1~3/31)1回まで ⇒ 2回まで

に拡充されました☆

 

申請にあたっての必要事項として、

①宿泊補助金申請書の証明欄に宿泊施設に直接記入してもらう

②宿泊した組合員本人の氏名、宿泊施設名が確認できる領収書を添付

のいずれかが必要となります。

①の場合は、事前に申請書を受け取り、宿泊施設に持参する必要がありますのでご注意ください。

 

さらに、毎年組合員にお配りしている埼玉土建国保組合の「宿帳」の宿泊施設で利用した場合は、組み合わせると「6,000円」もお得に宿泊できちゃいますよ★

60歳以上の組合員限定の制度となりますが、対象の方は是非有効にご活用ください!

 

さて、埼玉土建で労働保険に加入すると、申請時の面倒な手続きをお手伝いします。

労働保険の加入は埼玉土建で!

労働保険について詳しくはホームページをご覧ください。

 

昨日の労働保険の手続件数

一人親方労災・・・10件

事業所労災・・・・2件

雇用保険・・・・・1件

埼玉土建はすべての支部が厚生労働大臣認可の労働保険事務組合として、労災・雇用保険の加入・保険料納付・事故が起きた時の面倒な手続きも代行しています。

また、アスベスト等の疾病による労災認定もしっかりサポートしています。
建設業で働く仲間は埼玉土建で労働保険に加入しましょう。

 

 

このページの先頭へ
現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合 Copyright SAITAMADOKEN. All rights reserved.