現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合

お知らせ

労働保険(一人親方労災・事業所労災・雇用保険)新規手続き実績(2/13)

【埼玉土建本部】

つぶやき(労働保険)

先週金曜日の雪には少々”ドキドキ”しましたね。埼玉県内では秩父県土整備事務所で19㎝、本庄・熊谷県土整備事務所でいずれも8.5㎝の積雪が観測されました。ちなみにさいたま県土整備事務所では0㎝(アメダス観測では2㎝)でした。埼玉県内で約30人の方が転倒や車両のスリップによるケガをされたとか。お大事にしてください。

ケガは気を付けていても起きてしまうもの。いざという時の保障は備えておきたいですね。現場でのケガには労災保険が適用にされますが、一人親方や事業主は事前に ”特別加入” することが必要です。

 

 

埼玉土建で労働保険に加入すると、申請時の面倒な手続きをお手伝いします。

労働保険の加入は埼玉土建で!

労働保険について詳しくはホームページをご覧ください。

 

昨日の労働保険の手続件数

一人親方労災・・・4件

事業所労災・・・・3件

雇用保険・・・・・0件

埼玉土建はすべての支部が厚生労働大臣認可の労働保険事務組合として、労災・雇用保険の加入・保険料納付・事故が起きた時の面倒な手続きも代行しています。

また、アスベスト等の疾病による労災認定もしっかりサポートしています。
建設業で働く仲間は埼玉土建で労働保険に加入しましょう。

 

 

 

このページの先頭へ
現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合 Copyright SAITAMADOKEN. All rights reserved.