現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合

お知らせ

労働保険(一人親方労災・事業所労災・雇用保険)新規手続き実績(11/7)

【埼玉土建本部】

つぶやき(労働保険)

みなさんこんばんは。

コロナ感染も再拡大の兆候がみえており、気温も寒くなってきましたので、くれぐれも体調管理にはお気を付けください。

さて、本日、埼玉土建本部・埼玉土建国保組合の書記局・職員向けに災害時(地震・火災)を想定した避難訓練を行われ、消火器による消火訓練や煙のなかを避難する訓練を体験しました。

毎年避難訓練が実施されているのですが、私個人としては久しぶりの避難訓練ということで、当たり前ですがあらためて重要なことと感じた次第です。

災害はいつ何時起こるかわかりません。仕事場や自宅で起きてしまう可能性も想定して、避難や対応についてしっかりと考えておくことをお勧めします。

 

さて、埼玉土建で労働保険に加入すると、申請時の面倒な手続きをお手伝いします。

労働保険の加入は埼玉土建で!

労働保険について詳しくはホームページをご覧ください。

 

11/4の労働保険の手続件数

一人親方労災・・・ 8件

事業所労災・・・・ 9件

雇用保険・・・・・ 7件

埼玉土建はすべての支部が厚生労働大臣認可の労働保険事務組合として、労災・雇用保険の加入・保険料納付・事故が起きた時の面倒な手続きも代行しています。

また、アスベスト等の疾病による労災認定もしっかりサポートしています。
建設業で働く仲間は埼玉土建で労働保険に加入しましょう。

 

 

 

このページの先頭へ
現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合 Copyright SAITAMADOKEN. All rights reserved.