現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合

お知らせ

労働保険(一人親方労災・事業所労災・雇用保険)新規手続き実績(8/23)

【埼玉土建本部】

つぶやき(労働保険)

建設アスベスト訴訟、大阪地裁、企業と和解へ(全国初)

8月23日、建設アスベスト訴訟において、大阪地裁で、企業と原告が和解しました。

今回の企業との和解は、建設アスベスト訴訟において全国初となります。

埼玉土建としても企業に対し、さいたま地裁に提訴をしており一日でも早い解決を目指しています。

建設に従事してアスベスト関連疾患の人は、組合に相談を!!

 

記事は下記をチェック

建設アスベスト訴訟 建材メーカーと遺族、初の和解成立 大阪地裁 (msn.com)

 

埼玉土建で労働保険に加入すると、申請時の面倒な手続きをお手伝いします。

労働保険の加入は埼玉土建で!

労働保険について詳しくはホームページをご覧ください。

 

昨日の労働保険の手続件数

一人親方労災・・・5件

事業所労災・・・・2件

埼玉土建はすべての支部が厚生労働大臣認可の労働保険事務組合として、労災・雇用保険の加入・保険料納付・事故が起きた時の面倒な手続きも代行しています。

また、アスベスト等の疾病による労災認定もしっかりサポートしています。
建設業で働く仲間は埼玉土建で労働保険に加入しましょう。

 

 

このページの先頭へ
現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合 Copyright SAITAMADOKEN. All rights reserved.