現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合

お知らせ

労働保険(一人親方労災・事業所労災・雇用保険)新規手続き実績(2/1)

【埼玉土建本部】

つぶやき(労働保険)

皆さん、毎日お仕事お疲れ様です!

突然ですが皆さんはお土産の購入は仕事だと思いますか?

岸田首相の息子、翔太郎氏が今年の1月9から15日に、公務として欧米へ訪問した際、公用車を使い閣僚への土産をポケットマネーで購入したと報道があり問題になっています。

岸田首相は「全大臣に買ったと承知している」、「(土産の購入は)業務、すなわち公務であると思う」と発言しています。

知り合いや日頃お世話になっている方へ土産を購入することは良いことだと思います。

しかし、公務でポケットマネーを使い仕事の関係者へ土産を購入することは矛盾だらけで公私混同と言わざるを得ません。

 

埼玉土建で労働保険に加入すると、申請時の面倒な手続きをお手伝いします。

労働保険の加入は埼玉土建で!

労働保険について詳しくはホームページをご覧ください。

 

昨日の労働保険の手続件数

一人親方労災・・・9件

事業所労災・・・・0件

雇用保険・・・・・2件

埼玉土建はすべての支部が厚生労働大臣認可の労働保険事務組合として、労災・雇用保険の加入・保険料納付・事故が起きた時の面倒な手続きも代行しています。

また、アスベスト等の疾病による労災認定もしっかりサポートしています。
建設業で働く仲間は埼玉土建で労働保険に加入しましょう。

 

 

 

このページの先頭へ
現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合 Copyright SAITAMADOKEN. All rights reserved.