現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合

お知らせ

国民不在で、暴走する岸田政権

【埼玉土建本部】

つぶやき(労働保険)

23日に岸田首相は、国会で施政方針演説を行い、敵基地攻撃能力保有の大軍拡について「今回の決断は、日本の安全保

障政策の大転換だ」と誇ってみせました。

しかし、物価高や燃料費高騰、子育て問題など、国民にとっては厳しい課題が山積しているのにもかかわらず、国民不

在で岸田政権は暴走をしています。

平和・憲法・暮らしを壊す岸田政権を包囲し、退陣に追い込むために力を合わせましょう。

 

10年に一度の強烈な寒気襲来で、都心でも雪予報が出ていましたが、天気予報も一転し日中は晴れの天気になり、一安

心ですね。

しかし、都心ではこれからがドカ雪の心配な時期になります。

毎日、寒いかなかのお仕事、本当におつかれさまです。

 

 

埼玉土建で労働保険に加入すると、申請時の面倒な手続きをお手伝いします。

労働保険の加入は埼玉土建で!

労働保険について詳しくはホームページをご覧ください。

 

昨日の労働保険の手続件数

一人親方労災・・・5件

事業所労災・・・・4件

雇用保険・・・・・5件

埼玉土建はすべての支部が厚生労働大臣認可の労働保険事務組合として、労災・雇用保険の加入・保険料納付・事故が起きた時の面倒な手続きも代行しています。

また、アスベスト等の疾病による労災認定もしっかりサポートしています。
建設業で働く仲間は埼玉土建で労働保険に加入しましょう。

 

 

このページの先頭へ
現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合 Copyright SAITAMADOKEN. All rights reserved.