現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合

お知らせ

  • TOP
  • つぶやき
  • 秋の拡大月間も折り返し 仲間との対話で組合をひろげよう

秋の拡大月間も折り返し 仲間との対話で組合をひろげよう

【埼玉土建本部】

つぶやき

組合に加入する仲間を増やす「秋の拡大月間」は、8月から取り組みが始まり、いよいよ折り返しとなりました。

 

この秋は仲間の仕事の状況や働き方を知ろうと「就業実態アンケート」が多くの支部で取り組まれています。

組合員の皆さんの仕事を知ることで、組合側からも仲間に寄り添った提案や制度の紹介ができます。

また、仕事先の仲間が「実際は労災に加入しないとケガをしたときに何も補償がなかった」「市町村国保税よりも土建国保料のほうが年額が安かった」など、仲間にとってもメリットにつながります。

 

ぜひ組合員さんの仕事の状況を教えてください!周りに未加入の仲間がいたら、組合にご紹介ください。

 

この間、各支部では…

「法人設立を前に土建国保に加入したい」

「息子が独立にあたり、組合加入」

「特定外国人受け入れを要求に組合加入」などなど・・・

組合のメリットを広げる中で、埼玉土建に魅力を感じ、加入する仲間が増えています。

 

埼玉土建では、土建国保をはじめ、一人親方労災総合共済火災・地震共済自転車保険「サイクるん」など、仕事や暮らしに役立つ制度がたくさんあります。

 

建設業で働く仲間は、まずは組合に相談を。

資料請求はコチラ

 

 

このページの先頭へ
現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合 Copyright SAITAMADOKEN. All rights reserved.