現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合

お知らせ

「ビキニ事件」から69年、核兵器廃絶を訴え4年ぶりに集会

【埼玉土建本部】

つぶやき(労働保険)

 

米国による南太平洋マーシャル諸島ビキニ環礁での水爆実験で、現地住民や日本の多くの船が被ばくした1954年の「ビキニ事件」から69年。核兵器廃絶を訴える「3.1ビキニデー」の諸行事が本日27日から3月1日まで、4年ぶりに静岡市で現地開催されます。

いま、戦争と平和をめぐって世界の緊張が続いています。「ロシアは侵略をやめよ」「核兵器を使うな」などの声を上げていこうと、埼玉土建は静岡に代表を送ります。建設産業は平和産業、平和でこそ仕事ができると核兵器や平和の問題に力を入れているのです。

この文章を読んでいただいている方も、駅などで核兵器禁止の署名の呼びかけがされていたら、耳を傾けていただきたいと思います。

 

埼玉土建で労働保険に加入すると、申請時の面倒な手続きをお手伝いします。

労働保険の加入は埼玉土建で!

労働保険について詳しくはホームページをご覧ください。

 

昨日の労働保険の手続件数

一人親方労災・・・12件

事業所労災・・・・2件

雇用保険・・・・・3件

埼玉土建はす

 

べての支部が厚生労働大臣認可の労働保険事務組合として、労災・雇用保険の加入・保険料納付・事故が起きた時の面倒な手続きも代行しています。

また、アスベスト等の疾病による労災認定もしっかりサポートしています。
建設業で働く仲間は埼玉土建で労働保険に加入しましょう。

 

 

このページの先頭へ
現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合 Copyright SAITAMADOKEN. All rights reserved.