現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合

お知らせ

税金は戦争準備でなく、暮らしのために使うべき

【埼玉土建本部】

つぶやき(労働保険)

 

 

本日1月12日「岸田政権の進める大軍拡政策の危険性」をテーマに学習会が埼玉県内の労働組合や民主団体が加盟する「戦争させない!埼玉の会」が主催して開かれました。学習会にはオンラインを合わせ115人が参加。終了後、市民にアピールしようと「国民の税金は戦争準備ではなく、物価高で苦しむ国民のために使うべき」と訴え、埼玉県庁から浦和駅までパレードを行い150人が参加しました。

電気・ガスをはじめ値上げのニュースを聞くと暗い気持ちになります。まして軍事費(防衛費)は2倍にするのは納得がいかない方は多いでしょう。軍事拡大によらない平和を実現するために、今後この話題は広がっていくと思います。

 

※写真はパレードの様子です

 

埼玉土建で労働保険に加入すると、申請時の面倒な手続きをお手伝いします。

労働保険の加入は埼玉土建で!

労働保険について詳しくはホームページをご覧ください。

 

昨日の労働保険の手続件数

一人親方労災・・・3件

事業所労災・・・・3件

雇用保険・・・・・1件

 

埼玉土建はすべての支部が厚生労働大臣認可の労働保険事務組合として、労災・雇用保険の加入・保険料納付・事故が起きた時の面倒な手続きも代行しています。

また、アスベスト等の疾病による労災認定もしっかりサポートしています。
建設業で働く仲間は埼玉土建で労働保険に加入しましょう。

 

 

このページの先頭へ
現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合 Copyright SAITAMADOKEN. All rights reserved.