現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合

書記のつぶやき

  • TOP
  • 書記のつぶやき

国民不在で、暴走する岸田政権

23日に岸田首相は、国会で施政方針演説を行い、敵基地攻撃能力保有の大軍拡について「今回の決断は、日本の安全保 障政策の大転換だ」と誇ってみせました。 しかし、物価高や燃料費高騰、子育て問題など、国民に…

日本に敵基地攻撃能力はいらない!

岸田政権は昨年、「安保3文書」に「敵基地攻撃能力(反撃能力)」を明記し、2027年度までの防衛予算(軍事費)を5年間で43兆円とする大軍拡を狙っています。まさに、「新しい戦前」と言われるような状況が作…

火災保険の保障を見直してみませんか?

みなさん こんばんは。 昨年末から空気が乾燥した日々が続いており、火災発生のニュースが連日報道されています。日ごろの火の元の確認などは大切なことですが、ご自分で気を付けていても隣家から火災が起きて自身…

今年はどんな年に?

年末年始は掃除に明け暮れ、気付けば大量のゴミ出しから始まった2023年。 年末年始の思い出は、当然、大そうじです。 10年間ため続けた大量のゴミを、繰り返し、繰り返し袋に詰め込みました。 ただ、ごみの…

特定保健指導って知ってますか?(1/6)

新年おめでとうございます。 『正月太り』という言葉があります。皆さん体調管理はいかがでしょうか? 3日あれば3キロは簡単に増やせますが、逆に3日で3キロの減量はとても厳しい試練となります。 埼玉土建国…

このページの先頭へ
現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合 Copyright SAITAMADOKEN. All rights reserved.