現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合

お知らせ

埼玉土建は、一人親方労災の迅速な加入手続きと丁寧なサポート体制が魅力

【埼玉土建本部】

仲間が語る埼玉土建


飯能日高支部の小峰篤さん

飯能日高支部の小峰篤さんは、電工の一人親方で、2005年11月から埼玉土建に加入しており、埼玉土建が扱う業務のひとつである一人親方労災に2012年から加入しています。小峰さんは、「急遽ある現場を手間請けとして請けることになったとき、その現場は一人親方労災加入が必須とされていました。いつか一人親方労災に加入しなければと思っていたものの当時は未加入で、急いで支部事務所に出向いて加入手続きをしました。急ぎで加入した証明も必要だったのですが、希望した日から適用されるよう迅速にすすめてくれ、証明書もすぐ出してもらいすごく助かりました。一人親方労災の加入は埼玉土建をお勧めしますね。」と語ってくれました。

埼玉土建の各支部は、厚生労働大臣認可の労働保険組合を持っています。迅速な手続きと労災事故時等の書類作成の援助など、加入者への丁寧なサポートを心掛けています。一人親方労災加入は是非とも埼玉土建にご相談ください!

このページの先頭へ
現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合 Copyright SAITAMADOKEN. All rights reserved.