現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合

お知らせ

  • TOP
  • 組合活動
  • 建設キャリアアップシステム(CCUS)登録援助金キャンペーン【青年部】

建設キャリアアップシステム(CCUS)登録援助金キャンペーン【青年部】

【埼玉土建本部】

組合活動


建設キャリアアップシステム(CCUS)登録援助金キャンペーン
建設キャリアアップシステム(CCUS)は、資格や就業情報を蓄積して能力や経験に応じた処遇を受けられる環境を展望し、スタートしました。そして能力評価制度と合わせることで能力に応じた賃金が支払われる環境も目指しています。いずれも蓄積した情報量が基礎となるため、これから建設業界で長く働く若者こそ早期に登録する必要があります。
そこで、2021年度は青年部員が建設キャリアアップシステム(CCUS)の技能者登録(詳細型に限る)をしたときに、1000円を援助するキャンペーンを実施しています。また、組合でも今年度に限り、先着1000人限定で援助を行っています。この機会にぜひ登録をしてみてはいかがでしょうか。

対象:青年部員で詳細型技能者登録(4900円)した方
援助金:1,000円
期間:2022年3月まで
※詳細は所属の支部事務所までお問い合わせください。

※建設キャリアアップシステム(CCUS)について詳しくはこちら

 

Q&A

Q1.青年部員でCCUS登録すると援助金が出るって聞いたんだけど本当ですか?

A1.本当です。埼玉土建青年部では、部員がCCUSに登録すると援助金がもらえる「CCUS登録援助金キャンペーン」を行っています。

 

Q2.具体的に何を登録したらいくら援助金が出るんですか?

A2.CCUS登録援助金キャンペーンでは、技能者登録の詳細型に登録すると1000円を援助しています。簡易型は援助の対象外となります。

 

Q3.そのキャンペーンはいつまでやっているんですか?

Q3.2021年6月から2022年3月までを期間としています。事務処理の関係上、3月末の申請ですと対応ができない場合がありますので、3月の上旬をめどに所属支部へ連絡いただき、青年部会にて援助金申請をお願いします。

 

Q4.すでに登録してカードをもってるんだけど申請できる?

A4.この制度は、技能者登録の詳細型を登録した部員を対象としています。制度をつくった時期との関係から2021年4月以降に4900円で登録した方が対象になります。

このページの先頭へ
現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合 Copyright SAITAMADOKEN. All rights reserved.