現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合

お知らせ

  • TOP
  • CCUS
  • 建設キャリアアップシステム(CCUS)のことなら埼玉土建におまかせ!

建設キャリアアップシステム(CCUS)のことなら埼玉土建におまかせ!

【埼玉土建本部】

CCUS


建設キャリアアップシステムとは、技能者ひとりひとりの就業実績や資格を登録し、技能の公正な評価、工事の品質向上、現場作業の効率化などにつなげるシステムです。このシステムは、技能者情報を登録し、ICカードの交付をすることからスタートします。その上で、いつ、どの現場に、どの職種で働いたのかなどを日々の就労実績として電子的に記録・蓄積します。キャリアアップシステムへの登録は強制ではありませんが、“業界統一のルール“で適正な評価がされるため、自分の能力や経験に見合った処遇が受けられるという期待がされています。

このシステムの登録申請方法は「インターネット申請」と「認定登録機関(窓口)申請」があります。

埼玉土建は建設キャリアアップシステム認定登録機関として認定されています。これまで「登録方法がわからない」「元請けからカード作成を促されたから早く」等の相談を、組織内外から併せて約7,500件の相談をうけてきており、カード発行の支援をしてきました。建設キャリアアップシステムでお困りのことがあれば迷わず最寄りの支部までお気軽にお電話ください。連絡先は下記リンクでご確認ください。

今なら組合員限定で技能者登録料(詳細型登録に限り)キャッシュバックキャンペーンも行っていますので、この機会をぜひお見逃しなく‼

このページの先頭へ
現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合 Copyright SAITAMADOKEN. All rights reserved.