現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合

お知らせ

埼玉土建は気軽に相談できる

【埼玉土建本部】

お知らせ


宮代支部杉戸あぐり分会 馬場建治さん

父が東京土建の役員で活動していたこともあり、私も東京土建へ加入し、埼玉に引っ越ししてからは埼玉土建の組合員になりました。業種は塗装です。

以前に仕事で腕をケガした際に、事務方が親身になって対応してくれて、労災申請の手続き書類の作成を手伝ってもらい、スムーズに申請が済み、休業補償も問題なく受け取ることができました。

昨年は、持続化給付金の手続きも埼玉土建で相談しました。書類に不備が多かったにも関わらず申請の補助をしてもらいました。職人は書類作成とかが本当に苦手なので埼玉土建に加入していて助かりました。また、収入が減って、気持ち的にも下がっているときに、仲間から「申請してみなよ」と声をかけてもらえたのも嬉しいかぎりです。

なんでも気軽に相談できる埼玉土建。建設職人だったら一度は組合加入を検討してみてください。

私は埼玉土建で、働く軍団が集まって、イベントをやったり楽しく交流することが大好きです。早くコロナの時代が終わらないかなー!宴会、もちつき、早くやりたいなー!

このページの先頭へ
現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合 Copyright SAITAMADOKEN. All rights reserved.