現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合

お知らせ

社会保険対策は埼玉土建へ!無料相談のご案内

トピックス


pasonaz160306260i9a1855_tp_v
社会保険の事について悩んでいませんか?埼玉土建では、これまでの豊富な相談実績をもとに無料相談を実施しています。

どんなことを相談できるの?

2017年月までに、国土交通省が許可業者の社会保険加入100%を目指していることをご存知ですか?大手のゼネコンの中には、未加入業者を現場から排除する動きもあり、加入への圧力が強まっています。
例えば、この流れに乗って社会保険の加入を進めたいけれど、どのように手続きしたらいいのか分からない。そんな事業主の方からの相談にお応えすることができます。

保険をかけるだけの単価がない場合は?

社会保険を掛けたくても、掛けられるだけの十分な単価を得られないの下請け企業の方もいらっしゃいますよね。
埼玉土建では、工事費に含まれている厚生年金など、社会保険料(法定福利費)の事業主負担分を標準見積書で明らかにし、保険加入のお金にまわす「法定福利確保の運動」に取り組んでいます。
この場合についても、それぞれ様々なケースが想定されるため、個別に相談を受けてるので安心してください。

どこから相談すればいいの?
それぞれが所属している支部からしていただくことができます。電話での相談の場合は、048-863-6211まで。
受付時間は、平日9時から17時までとなっています。お気軽にお問い合わせください。

まとめ

埼玉土建では、個別の事業者の立場にたった親身な対応に取り組んでいます。
豊富な相談実績がありますので、ぜひこの機会に安心して相談してみてください。

このページの先頭へ
現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合 Copyright SAITAMADOKEN. All rights reserved.