現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合

お知らせ

  • TOP
  • トピックス
  • 埼玉の市民の皆様のために!埼玉県内の工務店をつなぐ「住まいのネットワーク」主催のセミナーについて

埼玉の市民の皆様のために!埼玉県内の工務店をつなぐ「住まいのネットワーク」主催のセミナーについて

トピックス


speakers-414560_960_720 埼玉土建には、県内各地に、”住まい”に関しての様々なスペシャリストがいます。彼ら住宅の専門家と、地域の皆さんを結ぶ住まいのネットワークが「住まいのネットワーク」です。
今日は、その活動の1つとして、住まいのネットワークが開催しているセミナーについてご紹介したいと思います。

◯どんなセミナーを開催しているの?

省エネ講習会、CASBEE戸建評価員講習会など、様々なセミナーが開催されています。
最近のものでは、2016年、既存住宅現状検査技術者講習会が、埼玉、東京、横浜、関東各地で開かれました。
この講習は、国土交通省が定めた「既存住宅インスペクション・ガイドライン」に基づいた講習で、
“個人間売買に関する中古住宅の瑕疵保険制度の現場検査の軽減”や”長期優良住宅化リフォーム推進事業のインスペクション業務(建物検査の実施)”などに関してメリットのある内容でした。

◯どんな人を対象にしたセミナーなの?

大工、工務店、設計など、住まいに関わるスペシャリストの方たちの為に開催されるセミナーとなっています。
セミナーの内容によって費用も1,000円〜となっており、なるべく多くの方に来ていただくように努力をしています。

◯どこに問い合わせれば参加できるの?

セミナーによってお問い合わせ先が異なるため、それぞれ「住まいのネットワーク」のホームページ内”セミナーのお知らせ”を御覧ください。
セミナーを通じて学ぶことの価値はもちろん、参加者同士との新しい出会いも貴重な体験となりますので、ぜひ興味のあるセミナーを見つけて参加してみてくださいね。

このページの先頭へ
現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合 Copyright SAITAMADOKEN. All rights reserved.