現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合

お知らせ

  • TOP
  • トピックス
  • より良い職場環境にするために!組合員資格実態確認

より良い職場環境にするために!組合員資格実態確認

トピックス


s_photo_00268
 

2016年9月末日以降に埼玉土建国民健康保険組合から「資格実態確認用紙」が送られているのは知っていますか?お忘れないよう確実にしていただきたい手続きですので説明いたします。

「資格実態確認用紙」ってどんなもの?

埼玉土建国民健康保険組合では、監督官庁の指導により、定期的に組合員が資格をしっかり取得しているのかについての確認を行うことが義務付けられています。

そのため今回は、組合員のみなさんが「きちんと資格をとっているか」について確認して把握することを目的として、資格実態確認用紙が送られています。

届いた紙はどうすればいいの?

用紙に指定してある、必要事項を記入してください。それに公的証明書類をつけて、同封の返信封筒で返送してください。

公的証明書類については、就業形態ごとに用紙に具体的なことが記載してあるので、そちらを参考にしてください。

既にご自身で支部へ提出されている方に関しては、今回は用紙が送られてくることはありませんので、そのまま提出しなくても大丈夫です。

もしも不明な点がありましたら、埼玉土建国民健康保険組合までお気軽にお問い合わせください。

埼玉土建国民健康保険組合

〒336-0031
さいたま市南区鹿手袋6-18-12
電話番号:048-864-4381
受付時間:9:00~17:00(平日)

さいごに

ご自身だけではなく、組合員みなさんの職場にも関わることなので、もう一度確認してみてください。そして、忘れずに提出してくださいね。

このページの先頭へ
現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合 Copyright SAITAMADOKEN. All rights reserved.