現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合

お知らせ

さよなら、モクモク。禁煙のススメ

トピックス


cigarettes-1981026_1920
禁煙のススメ

建設業界はとくに喫煙率が高いことが知られていますが、世界的に禁煙の大きな波が押し寄せてきています。いま、タバコは明確な害であり悪であるというのが世間での共通認識になりつつあります。みなさんもこの波に乗って、タバコとさよならしませんか?

健康と時間とお金をゲット

例えば、1日に20本(一箱)のタバコを吸う人が禁煙に成功したら。
1箱460円、1本吸うのに5分としましょう。
禁煙して1年で、お金にして160,600円!時間にして608時間=25日分!
とんでもない数字になりますね。
もちろん数字にあらわせない、ご自身の健康についても害することが無くなりますし、まわりの方が副流煙によって受ける健康被害も無くなりますので良いことづくめです。
周りの目を気にしながらタバコを吸っても美味しく感じませんよ!

禁煙外来という手段

「わかってはいるけどやめられないんだよ!」
「もう何回も禁煙してみたけど、もう諦めたよ」
「いまさら止めたところでなぁ・・・」
そんな声が聞こえてきそうですので、強力な助っ人を紹介します!禁煙外来というのを聞いたことはありますか?
健康保険を使った禁煙治療は、約3ヶ月かよって禁煙達成を目指します。飲み薬や貼り薬などで皆さんの禁煙を医学的に、強力にサポートしてくれますよ!

最後に

いかがでしたか?健康のためお金のためにも周りの人のためにも、2017年こそ禁煙をおススメします!

このページの先頭へ
現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合 Copyright SAITAMADOKEN. All rights reserved.