現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合

【狭山支部発】オンライン憲法特別講座(講師:望月衣塑子氏)

狭山支部




「コロナ禍の菅政権~民主主義とメディア」と題したオンライン講演会です。

テレビのニュースは自民党の総裁選一色ですが、誰が新しい総裁になっても、自民党のコップの中での総裁選びでは政治は変わりません。

いよいよ目前に迫った衆議院選挙。

コロナ禍を通じて「政治と関係ない人はだれ一人いない」ことが、これほど身に染みたことはなかったのではないでしょうか。

国民の命とくらしを守ることを最優先の政治に変えていくための大事な選挙です。

普段のニュースでは報道されないこともたくさんあります。

講師には、望月衣塑子さんを招き、ご自身が取材された体験談を交えた講演を予定しています。

感染対策として、複数会場+個人宅での、ZOOMを活用したオンライン講演会ですので、この機会にぜひご参加ください。

【日時】9月21日(火)午後7時~9時
【場所】第1会場「支部事務所2階」
第2会場「支部事務所1階」
第3会場「大芦集会所」
個人宅(WEB)
【講師】望月衣塑子氏(東京新聞記者)
【費用】無料
※参加者にはスクラッチカード進呈

「聴いてみたい」と思った方は、お気軽に支部事務所までご連絡ください。

【組合の今後の取り組み】
9月16日(木)書記局会議
9月16日(木)拡大行動報告日
9月21日(火)望月衣塑子(新聞記者)オンライン講演会(無料)
9月24日(金)健診結果説明会(8/22受診分)
9月28日(火)インボイス制度WEBセミナー(無料)

埼玉土建狭山支部 04-2954-0402

新型コロナ傷病手当金
コロナ感染が拡大しています。土建国保の被保険者で、新型コロナに「感染」または「発熱等の症状があり感染が疑われる者」が休業した場合、傷病手当金の対象になる可能性があります。
該当する方は、組合事務所までご連絡ください。

 

↓ LINEからもお申込み可能です。

友だち追加

狭山支部公式アカウント開設!

LINE友だち登録お願いします

このページの先頭へ
現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合 Copyright SAITAMADOKEN. All rights reserved.