現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合

お知らせ

建設資材の高騰がとまらない

【埼玉土建本部】

つぶやき


原材料や物流の価格高騰によって、食品や日用品など様々な分野で値上げがつづいています。

建設業界も例外でなく、昨年の木材価格の高騰にはじまり、仕上げ材や設備機器など、ほぼ全ての建築資材において値上げが続いています。高額になる建設費用の増加は、建て主や発注企業だけでなく、工事を行う建設会社や職人にとっても大きな問題です。埼玉土建として、価格安定に向けた取り組みを、経済産業省と財務省へ要請をしています。

皆さんからの、情報提供をお待ちしております。

 

埼玉土建で労働保険に加入すると、申請時の面倒な手続きをお手伝いします。

労働保険の加入は埼玉土建で!

労働保険について詳しくはホームページをご覧ください。

 

昨日の労働保険の手続件数

一人親方労災・・・8件

事業所労災・・・・2件

雇用保険・・・・・1件

埼玉土建はすべての支部が厚生労働大臣認可の労働保険事務組合として、労災・雇用保険の加入・保険料納付・事故が起きた時の面倒な手続きも代行しています。

また、アスベスト等の疾病による労災認定もしっかりサポートしています。
建設業で働く仲間は埼玉土建で労働保険に加入しましょう。

このページの先頭へ
現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合 Copyright SAITAMADOKEN. All rights reserved.