現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合

お知らせ

  • TOP
  • つぶやき
  • 原発に頼らず、再生可能エネルギーへの転換を!

原発に頼らず、再生可能エネルギーへの転換を!

【埼玉土建本部】

つぶやき


4月26日は、チェルノブイリ原子力発電所で大爆発が発生(1986年)した日です。

その事故を後世で繰り返さないよう、例年4月26日を「リメンバー・チェルノブイリ」として国際的な記念日に制定しており、原子炉に関する問題提起や、状況把握が世界で呼びかけられています。

 

日本ではその動きに反して、原発推進の動きがより一層加速しています。

原発回帰に向け、国会では「原発推進等5法案」が審議されており、同法案で運転許可権限を原子力規制委員会から推進の経済産業省へ移す流れが出ています。

福島第一原発事故の教訓をないがしろにするこの動きは許しがたく、原発再稼働などありえません。

再生可能エネルギーへの転換へ舵をきってもらいたいと切に願います。

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

 

埼玉土建で労働保険に加入すると、申請時の面倒な手続きをお手伝いします。

労働保険の加入は埼玉土建で!

労働保険について詳しくはホームページをご覧ください。

 

昨日の労働保険の手続件数

一人親方労災・・・13件

事業所労災・・・・2件

雇用保険・・・・・2件

埼玉土建はすべての支部が厚生労働大臣認可の労働保険事務組合として、労災・雇用保険の加入・保険料納付・事故が起きた時の面倒な手続きも代行しています。

また、アスベスト等の疾病による労災認定もしっかりサポートしています。
建設業で働く仲間は埼玉土建で労働保険に加入しましょう。

 

このページの先頭へ
現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合 Copyright SAITAMADOKEN. All rights reserved.