現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合

お知らせ

  • TOP
  • つぶやき
  • 労働保険(一人親方労災・事業所労災・雇用保険)新規手続き実績(11/30)

労働保険(一人親方労災・事業所労災・雇用保険)新規手続き実績(11/30)

【埼玉土建本部】

つぶやき


毎日のお仕事お疲れ様です!

最近何かと話題になっている岸田内閣の「辞任ドミノ」ですが4人目が現れてしまうのでしょうか。

記憶喪失の山際・前経済再生担当大臣、死刑はんこ発言の葉梨・前法務大臣、政治資金問題の寺田・前総務大臣とまるでドミノ倒しのごとく次々と辞任を余儀なくされる岸田内閣のメンバー達。

そして今、公職選挙法違反疑惑が報じられ注目を集めているのが秋葉復興相です。

国会の予算委員会でも時間をふんだんに使い審議をおこなっていました。

 

国会は「一日3億円かかる」とも一部では言われている程、多額の税金が使われています。

議論するなら身内の不祥事より先に物価高騰で苦しむ国民生活向上への対策案ではないでしょうか。

岸田首相には国民目線での国会運営ができるよう、より良い人事を検討していただきたいですね。


 

埼玉土建で労働保険に加入すると、申請時の面倒な手続きをお手伝いします。

労働保険の加入は埼玉土建で!

労働保険について詳しくはホームページをご覧ください。

 

昨日の労働保険の手続件数

一人親方労災・・・9件

事業所労災・・・・2件

雇用保険・・・・・3件

埼玉土建はすべての支部が厚生労働大臣認可の労働保険事務組合として、労災・雇用保険の加入・保険料納付・事故が起きた時の面倒な手続きも代行しています。

また、アスベスト等の疾病による労災認定もしっかりサポートしています。
建設業で働く仲間は埼玉土建で労働保険に加入しましょう。
 

 

 

このページの先頭へ
現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合 Copyright SAITAMADOKEN. All rights reserved.