現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合

【新座支部発】2020年、本年もよろしくお願いします。


魅力ある建設産業目指し、全力で取り組みます!!

 

組合員の皆様、ご家族の皆様、、建設産業で働く皆様、あけましておめでとうございます。

昨年1年間、組合活動にご参加、ご協力に敬意を表し、お礼申し上げます。



昨年も自然災害が多い年でありました。台風15号、19号や豪雨で関東甲信越地方や東北地方が甚大な被害を受けました。

災害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。

災害復興に尽力をしたのが、ボランティアとして働いた私たちの仲間である建設労働者でありました。

大手ゼネコンや住宅メーカーへの賃金引上げ要求により、賃金は微増ながら上昇しました。

春、秋の仲間を増やす拡大運動では、支部目標を超過達成し、今年は「12年ぶりの3年連続実増」を目指します。

新座支部は、2020年5月に節目の50回支部大会を迎えます。

また、来年2021年2月に埼玉土建新座支部結成50周年を祝い、記念式典を開催します。

安倍強権政権の退陣で、「国民本位の政治」・「安心して暮らせる社会保障制度」の確立、魅力ある建設産業を目指して、

今年1年も仲間の皆様の「力」をお借りしながら、全力で取り組む決意を申し上げ、新年のあいさつとします。

皆さまにとって素晴らしい年となりますよう、お祈り申し上げます。

埼玉土建新座支部 支部長

 

このページの先頭へ
現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合 Copyright SAITAMADOKEN. All rights reserved.