現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合

【新座支部発】いのちとくらしを守る「2020新座市民集会」→ 中止しました。

投稿者:新座支部


表題の市民集会は、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、実行委員会で中止の判断をしました。

参加を予定していた市民の方々には大変ご迷惑をお掛けしました。



新座市では、地域の労働組合・市民団体・業者団体・個人などが集い、それぞれの要求を持ち寄り、「2020新座市民集会」を開催します。

私たちは、労働者の賃上げ要求および全国一律最低賃金制度実現というすべての労働者に関わる課題とともに、地域住民の暮らし向上、安心して暮らせる街づくりをめざして、まさに国民全体の要求実現のために国民春闘に取り組んできました。

市民集会を結節点に、新座市からさらに多くの共同と連帯の輪を広げ、宣伝と対話をすすめ、「最低賃金引き上げは1500円」の声を広げ、特に全国一律最低賃金制度を実現させ、人間らしく働ける社会づくりをすすめ、大幅賃上げなどで国民のふところを温める取り組みをすすめます。

 

このページの先頭へ
現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合 Copyright SAITAMADOKEN. All rights reserved.