現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合

【久喜幸手支部発】9/15地引網バスハイク開催


 

 

9月15日(日)、日帰りバスハイクで茨城県大洗町へ。子供連れや孫を連れてのファミリーでの参加が多く、総勢39人でにぎやかに向かいました。

海岸に付き、空は気持ちの良い晴天で気分が上がります。さっそくメインイベントの地引網が始まり、全員で網を引っ張ります。子どもたちは途中で貝を探し始めたり休憩する大人が増えていく中、網を引き続けると何十羽もの海鳥に囲まれていました。頭上やすぐ目の前で海鳥たちが飛んでいる景色は圧巻ででした。地引網の結果は全員で持ち帰れない程の量がとれ、とれた魚は昼食のBBQ会場で各々持ち帰る魚を選び、大物のクロダイはじゃんけん大会で勝者がお持ち帰りしました。

昼食のBBQ会場では美味しいお肉や秋刀魚、ホタテと一緒にとれた魚をお店の人が捌いて天ぷらにしてくれたものを美味しくいただきました。帰りのバスではお土産を景品にしたビンゴ大会を行い、最後までにぎやかなまま帰路につきました。

 

 





 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ
現場、くらしに組合力 埼玉土建 一般労働組合 Copyright SAITAMADOKEN. All rights reserved.