現場、くらしに組合力

埼玉土建

  • TOP
  • 秋の拡大

 

現場、くらしにくらしに組合力


埼玉土建では8~10月に仲間を増やす運動をおこなっています。

仲間が増えれば制度がよくなる

埼玉土建は7万人の力をいかして、仲間の仕事とくらしを守るため現場環境の改善や、土建国保・各種共済制度などの拡充をおこなってきました。仲間を増やし、組合を強く大きくすることは私たちの要求を実現する確かな道です。あなたも埼玉土建に加入しませんか?



埼玉土建の新しい制度

新・総合共済制度

2017年6月から、総合共済制度がさらに充実しました!資格取得祝い金は技術研修センターまたは、技術研修センターが指定した期間で受講し、終了した特別教育・技能講習・作業主任者講習・予防教育に対象資格が広がったほか、じん肺・アスベスト関連疾患労災等申請支援金、障害見舞金が新設されました。詳しくはコチラ


自動車共済の団体割引の拡充

埼玉土建が扱う自動車共済は、関東自動車共済協同組合を元請にした共済制度です。2017年10月以降の、新規。更新から団体割引が17.5%にアップします。詳しくはコチラ


肺ドック補助が新設

埼玉土建国保は加入者の健康づくりを全力で応援しています。充実の健康診断のほか、40歳以上の方は人間ドックの補助が受けられます。2017年4月から、肺ドック補助が新設されました。詳しくはコチラ



魅力いっぱい埼玉土建の制度



埼玉土建では建設労働者の暮らしを良くするため「暮らし」、「仕事」、「相談」のさまざまなサポートを提供しています。


総合共済 土建国保 労働保険
一人親方労災 建設業退職共済 仕事支援
資格取得 求人・求職 労働者供給事業

組合の力で悩みごとを解決

士業と連携し悩みを解決

埼玉土建は、仲間の立場にたって相談活動を行なっています。賃金・工事代金の不払い相談や、社会保険関連など様々な相談をおこなっています。弁護士や社会保険労務士、税理士と連携し問題解決を目指します。



事業所も埼玉土建

社会保険加入

2017年4月以降、さらに社会保険加入指導が強化されています。2次下請以下でも社会保険未加入事業者は工事の現場から排除されます。「厚生年金」「健康保険」「雇用保険」へのご加入は埼玉土建にご相談ください。埼玉土建には建設業の社会保険適用に抜群のノウハウがあります。
※適用除外承認を受けて加入した建設国保は「適切な保険」です。現場入場にあたり、あらためて協会けんぽに入る必要はありません。

●事業所ごとに最適な適用のご提案
●下請の事業所への適用のご相談
●作業員さんへのご説明
●法定福利費の算出、標準見積書の作成援助
●法人設立のご相談
●安全大会や協力会などへの出張説明会
※専門家と連携し社会保険に悩む事業所さんをサポート



仲間を増やして組合を強く大きく

現場、くらしに組合力

埼玉土建は、埼玉で一番大きな「組合」です。大きい「組合」だからこそ、大きな「力」を持つことができます。埼玉土建ではこの「力」を活かし、仲間の仕事とくらしを守るため様々な取り組みをおこなっています。そのために埼玉土建は、組合員を増やす運動に力を入れています。



まずはお問い合わせを

ご加入はお近くの支部事務所へ

埼玉土建には県内33カ所に支部事務所があります。加入のご相談はお近くの支部事務所をお尋ねください。支部一覧はコチラ
または、ページ下の資料請求ボタンから資料をご請求ください。